お願いなんてしない

f:id:aplace-nagoya:20181215174442j:plain



あなたは営業マンに対してどんなイメージをお持ちですか?

 
・強引な営業
・しつこい
・お客さんに頭を下げる
 
人によって様々な営業スタイルがあります。
 
ちなみに私はお願いもしないし、強引な営業もしません。
お願いして家を買ってくれるならお願いしますが
流石に数千万円の住宅はお願いしても売れません・・。
 

ただ情報提供に徹するのみ!

私の営業スタイルは基本的に情報提供のみです。
どんな家が理想なのか?
地域の相場はいくらなのか?
間取りの使い勝手はどうか?
月々の支払はいくらぐらいまでにするか?
今はどんな住宅が販売されているのか?
などです。
 
正しい情報や知識を持っていれば
お客さんは自分自身で判断することができます。
 
今の時代は簡単に情報が手に入ります。
物件情報であればポータルサイトを見ればいいし
住宅ローンの情報だって探せばいろいろ出てきます。
 
でもそのたくさんの情報から正しい情報を選択したり
自分自身の状況にあてはめたりするのはなかなか難しいものです。
(情報が多すぎて正しい判断ができなくなります)
 
資金計画一つとっても
家族構成、世帯年収、月々の食費や光熱費などは各家庭でバラバラです。
 
なので年収400万円の世帯は月々8万円に支払いをおさえる。
といってもそれが正しいかどうかは各世帯によって違います。
 
だからこそ私はお得な情報、購入のために準備しておいた方がいいこと、住宅の選び方などを発信しているわけです。
 
先日作成したレポートもその一環です。
時間をかけてわざわざレポートを作成したって
無料で配布しているので会社の売上になるわけではありません。
 
それでも誰かが喜んでくれるなら意味があることだと思い作成をしました。
 
たくさんの情報を集めその情報をまとめて
お客さんそれぞれに合った形で提供することが私のスタイルです。
 
楽しく気軽に住宅を探しましょう!
気軽さは地域ナンバー1だと思いますよ(笑)
 
まだレポートを入手していない方はこちらからどうぞ!
Aplace株式会社