いいなと思ったら売れてしまった!

f:id:aplace-nagoya:20181016203900j:plain

私自身は毎日、不動産のポータルサイトなどを見ています。

出たばかりでも売れてしまう物件もあります。
 

私の目に狂いはない??

私が物件を見ていて
「これいいなぁ」
と思った物件は結構、早く売れてしまいます。
 
いいなぁと思う基準は様々ですが
一番は価格ですね。
 
ずっと不動産業界で仕事をしているので
基本的に不動産=資産価値という見方が強いです。
 
なので相場より安かったりすると
基本的にはいいなぁと思うわけです。
 
土地の坪単価が70万円の地域で
坪単価60万円の土地があればいいなぁと思います。
 
逆に南道路で間口も広く駅に近くても
相場より高かったらいいなぁとは思いません。
 
基本的に不動産に売れない物はありません。
ただ売れない価格で販売されているだけです。
 
 

相場より高くてもいいじゃない

とはいえこれから住宅を買おうと思っている方であれば
相場より安いものを探すという選択はしなくても良いと思います。
私のように不動産の仕事をしているわけではないですからね。
 
というか欲しいと思った物件が
相場より高くても別にいいとさえ思っています。
気に入った物件というのはそれぐらいあなたにとって価値のある物件です。
 
地域の相場を知っていて
その相場より高いとわかっていても
気に入った物件なら後悔をすることはないですからね。
 
相場が大事だとかいつも言っていますが
私なら欲しいと思ったものなら相場より高くても買ってしまいますね・・。
 
いくら高価だとはいえ不動産購入はお買い物です。
欲しいと思った物を買うのが一番です。
 
ちなみに相場より高くても価格交渉ができる可能性もありますからね。
価格交渉が通れば相場の価格になる物件もあるかもしれません。
 
気に入る物件を見つけるためにも
まずはたくさんの物件を見学しましょう!